凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

イライラしてしまうなんて…

きっと月経前症候群だな… 若い頃は、腹痛さえ起きなかったのに、38歳ぐらいから いろいろ 身体に感じるようになってきた。

というよりかは、きっと、ちゃんと自分の体と向き合うようになったからってのもあるのかも。

私は、イライラしない性格だったのに、最近 些細なことにイライラしていることに気づく。

今まで 腹がたつことがあっても、コントロールできて、長期間イライラすることはなかったけど、最近のイライラは長引くし 自分でも 今までとなんか違うぞって感じている。

せっかくアロマテラピーや心理学や哲学の知識をちょっぴり蓄えて、自分のコントロールに役立ててきたのに、

今日の私なんて、生理前症候群に役立つアロマ、ゼラニウムが目の前にあったのにもかかわらず 後回し 後回しで、結局、使うことすら すっかり 忘れて、ぼけ〜っと 外出したじゃないか…

こうやって 自分の身体が下り坂になっていること、心のどこかで 少し イベントちっくに楽しめてる自分もいたりして。

私も 大多数の大人達の話題にとうとう仲間入り出来ているぞっていう所属感を満たすというか… (笑)

子供をみんなより若い年齢で産んで育ててきたのもあって、まわりは年上のお姉さんばかりで、若いしわからないでしょ〜なんて言われてきたけど、これからは甘えて相談できるわって思ったり。

これきっかけに、あの人をランチに誘おうとか思ったり…←めっちゃ元気やん。

散りゆく方向の方が、なんだかんだ美しく豊かに思えるのは、私だけでしょうか。。

とはいえ、体だりぃな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村