凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

やる気が出なくなってきた

41歳 最近 特に、家事にやる気が出なくなってきた。あまり、テキパキできるほうでもないし、最初から やる気があるほうではなかったけど 笑

朝5:30に長男を起こすことが続いて、段取りが悪かったり、家族が遅くまで起きていたりで、寝るのが遅く 睡眠不足だからかな。

野菜も積極的にとってないのもあるかな。

続けていたヨガも、コンスタントには行けなくなって、やめちゃったからかな。

もぅ、いい歳だからかな 笑

まぁ、それならそれで、受け止めて。

こんな自分を責めるのは、やめとこ。 時間の無駄だね。

去年一年間が、仕事も、中学受験の娘のサポートも、マンション購入や一軒家売却など いろいろエネルギーを使ったから、今年は ゆるり でいいや。

ワンコたちが、お世話増えたけど、可愛いさ倍増で癒されているから それでいいか。

だらだらしている自分をついつい責めてしまいがちで、憂鬱になる性格なんだな。。

やらなきゃ! なことが、出来なくても。

まぁ、ええやんか。。

自分の気持ち 書き出すのって 頭の中が少し整理されるからいいよね。 同じ気持ちの人も、読んで、少しは なんかの力になるかもしれないし。

まっ、書き終えたら とりあえず 洗濯物入れよっと。

今日は まったりできた。心地よい天気だった。 穏やかで平穏な1日だったな〜