凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

新しい家族🐶

5月7日 黒いポメラニアンを家族に迎え入れた。 6ヶ月になるメスのワンコ。 先住犬の茶ポメのモコと それまでに 3回顔合わせして相性が悪くないか慎重に決めた。 結果、すぐにモコが母性本能を発揮して 黒ポメのポロンを舐めて愛情表現しはじめた。 あれから3週間。日に日に、お互いがさらに歩み寄って、今では一緒にいるのが当たり前になっているのか 安心して一緒に横になっている。 もちろん 遊びからの喧嘩に発展することもあるし、嫉妬心が出ることもあるけど、仲直りするシーンを見ると こうやって 家族になっていくんだなぁって思う。

一緒にご飯を食べたり、一緒に散歩に行ったり、一緒に病院に行ったりすると、さらに仲良くなっていくみたい。

犬でも 一緒に 何かをして共感し合って 仲間になっていくのかもしれない。