凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

?中学受験 お試し受験

お試し というか 腕試し というか リハーサルともいう、今日は 遠い遠い私立中学の県外受験をしました。

娘は、朝から 緊張ぎみ。眠いのか 口数が少ない。

大丈夫?普通のテストやん。その時その時集中したら、それでいいよ。

っていう私の言葉…

空に 浮いてる ?

もしもし 聞こえてますかぁ? ってな

でも、いざ試験が始まれば 緊張はなくなったようで、この1ヶ月ラストスパートした理科に自信を持って 帰ってきた

うんうん よくやった!

怖い怖いこの緊張感漂う壁を一つクリアしたこと、それだけで 成長だよ。

ランチをして 冬季講習最後の1日を受けに塾へ

さぁ、本番まで後8日!

私も ここまできたら 肝が座る

彼女なりの やれるだけは やってきた

あとは 信じるのみだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村