
凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2歳ワンコの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

🌸中学受験 前夜

6:30 起床、朝食、家事

パパは仕事始め。

新築マンションで1人勉強合宿2日目の息子に電話したら、鍋を洗っている最中だった。大学は、一人暮らしすると言い張っているので、いい練習だ。

10:45 娘のランチ用意

11:15 大好物のミートスパ🍝

11:45 塾送り

ついつい あとで とか いつか とか後回しにしてしまってたことを、今日は 朝から次々こなした。

電化製品や照明器具、設備などの説明書や登録証を、この家を買ってくださった買主さんに ファイリングして、引き渡し日に渡そうと思っていて、いろいろ17年間ために溜めた書類を引っ張り出して、仕分けて捨てれるものは捨てた。

見て見ぬ振りしていた暗黒ゾーンが、とりあえずすっきりした✨

16:00 家事

17:00 モコ散歩 レモンちゃん🐕 ここちゃん🐶 に会えて、寒いけど だいぶ はしゃいで体力使ってくれた😊

18:30 塾お迎え

19:00 夕飯は娘と私だけ。ミートドリアにした。

21:30 焼き豚チャーハンキャベツ入を作って、塾終わってマンションに帰る息子に、夕飯を届けに。 サプライズで モコ🐶も連れて行く

22:00 息子マンションに帰宅。

22:30 家に帰宅。お風呂

23:30 おやすみ…

さて、明日は 娘の初受験日。

腕試しというか、本番のリハーサルというか、必ず浮かれる偏差値の県外受験。

受験会場がありがたいことに 市内にある。

緊張して眠れないかもという娘に、大丈夫、呼吸に意識向けていたら いつか眠れるよとアドバイス。

さあ、いよいよスタートだ。

本人の希望で 私立中学を受験する。

そのために 今まで いろいろ我慢してやってきた。

絶対 大丈夫だよ!