凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

?マンションのお隣りさん

6:30 パパまたゴルフのため 朝からアレがないコレがないと騒いでいる。

私は眠い。モコも今日は眠いのか パパのドタバタ騒ぎに吠えず丸くなって眠っていた。

7:00 とはいえ、起きた!

10:00 さて責任重大 中学受験の第一志望校の願書、郵便局に持って行こう✊

買い物、昼食

12:00 塾送り

昨夜から1人でマンションにお泊まりしている息子から やっとLINE。

『おきた』

学校の制服をクリーニングに取りに行きマンションへ。息子としょうもないこと話しながら(初夢のパンツ一枚の話とか)過ごす。

マンションのお隣りさんに挨拶をしに行った。

1歳半の女の子と若い両親のご家族。

かっかわいい〜?

今住んでいる一戸建ての周りの人たちは、みんないい人達で トラブルもなかった。

新たに生活するここでも、周りの人を愛せますように?

私なんかは もう子育て終盤の手が空いた人間。今までいろんな人に助けてもらいながらここまできたから、次は 何かしら出来ることがあれば動こう。

17:30 娘 塾お迎え 夕飯ミートスパ?

18:00 パパ飲み会場所に送る

息子、今晩もマンションで勉強合宿。 集中できるらしい。 ただ、泊まりたいだけやろ〜ってツッコミたかったが、ここは黙っといてあげよう。

20:00 パパ迎えに行く

20:30 家事 お風呂

22:30 荻原浩さんの『海の見える理髪店』を読む。

一点のミスもなく動かされる店主の指先の描写の中に、淡々と語られる江戸っ子調の店主の人生。ラストに待っていた、急に じわ〜と来る温かい愛情に、1人で え〜あ〜そうゆうことか、そうゆうことねぇ…そうかそうか…

ってなります 笑

1:00 私が布団を敷くのを待ちくたびれたモコは

こうなります?

眠すぎて 眼球も 動かさない…

ごめんな 寝ようね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村