読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2歳ワンコの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

気の緩みすぎる正月3日目

7:00 パパ ゴルフへ🏌️私は寝てる モコはまたまた朝からバタバタ出ていくパパに吠えてる

9:00 息子 高校ラグビー観戦へ🏉お母さんお金ちょうだい!で起こされる。

手のかかる男どもは 休みとあれば 朝から晩まで遊びに行ってくれるので、非常に助かる♪

娘は 私と違って なんでもテキパキ、自己管理もバッチリ👌手がかからない。

で…ぐうたらな わたしが 育つわけです💦

正月3日と言えど、起きなきゃ…

家事、身支度、買い物。いつもの三拍子。

正月だからって 本気で寝正月するほど、だらだらできる性格ではないようです😙

13:00 きつねうどん♪

14:30 押入れ 布団類更なる断捨離と圧縮

モコは布団を整理してる時、人間の子供同様 わーいわーいって感じで 布団の上に乗ってくる。 相手せずひたすら作業をしている間も 手を甘噛みして遊んでほしそう💧

16:00 うとうと。お昼寝最高。

18:00 大型複合店へ ライトオンとUNIQLOでお買い物。レストランで夕飯。

息子がなかなかオシャレになってきて買い物のしがいがある。

22:00 冬休みの宿題がどんと出るスパルタ進学校の高校生は、勉強合宿&一人暮らしの練習?のために 1人でマンションでお泊まり。 iphoneも速度制限かかっているからYouTubeも見れないし、テレビもまだないし、ネットもまだちゃんと契約してないし、勉強しかすることない。

はず… である…

ま、好きにしたまえ。

明日からは、娘の最後の冬季講習最終タームが始まる。

第一志望校の願書も郵便局に持っていかなきゃならないし、今日みたいに だっらだら好きなように時間を使っていたらアウト。

気を引き締めて 明日は6:30!

…あ〜神様、気の抜けた私に カツをいれてくださぁい…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村