凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

2016年最後の平凡に感謝

年末の30日、31日。

何をやったってわけでもないのに、ほっこりする時間がなかった年末。

年賀状を一言ずつ書いていたら、珍しく息子も一言ずつ書き出して、娘も受験勉強の合間に書き出して、結婚して17年一度も年賀状に一言記入なんてしなかったパパが『俺も書こうかな』 歳を重ねると人って変わるのねぇ? もらった友達もびっくり、余命宣告でもされたのか?って心配するんじゃないかな?

31日17:30 ご主人さま一番風呂♨️

18:00 みんな揃って 夕飯。2016年最後の夕飯は トンカツ。

22:30 年越しそば。生蕎麦を茹でて 天ぷら海老のっけました?

23:45 後片付けとかしてたらこんな時間。お風呂急いで着替えていたら、息子が『あけおめ〜』って騒いでる。

おっ 2017年裸で幕開け?

おめでとうございます

24:30 息子とパパは商売の神様〇〇稲荷神社へ。パパは2代目社長なので、パパが小学校の5年生からここへ毎年奉納しに行っているらしく、うちの恒例行事である。

うちの神様は結構山を登ったところにいらっしゃるので、途中山が開けたところに見える古都の夜景がとても綺麗✨

行ってらっしゃい。

私は モコと 寝まーす!