凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

?新築マンション2日目 ピクニック気分♪

6:30 起床 ワンコと子供のお世話 着替え 朝食

7:30 久々に会う兄への手土産用意

8:00 昨日の洗濯物片付け

8:30 廃品回収のため断捨離

9:00 メイク ブログ村のバナー設置に四苦八苦

9:30 洗濯物干す 掃除

11:00 引越し先のマンションへ 軽食 エアコン搬入 取り付け業者下見 ガス開栓立会い マンションに行く前に、娘が二階の自分の部屋からピンクのマットとピンクの小さなテーブルとクッションを降ろしてきて、

持って行く!!!!

と 笑

まるで ピクニックです♪

17:00 帰宅 洗濯物取り入れ

お腹すかせた高一息子のために急いでオムライス作る

18:00 買い物 塾迎え

19:30 夕飯の準備 洗濯物片付け

20:30 台所片付け 家族と話しながら

書類などの仕事

サンタさん来る準備 サンタさんと交信?

23:00 アイロン

23:20 お風呂

24:00 就寝

【今日のいいこと】

3つ上の兄からエアコンを購入したので、片道1時間かけて納入してもらいました。兄が中学生になってから急に距離を置かれてしまって、大人になっても 2人で話すこともなく なんとなく距離のある兄妹だったのですが、これを機に久々 ゆっくり話すことができて、改めて兄妹という立場を実感しました。寒いところでずっと待っていたので兄は妹である私を気遣い、私は母親がしてきたように りんごやビールや子供や奥さんへのクリスマスプレゼントを用意して渡し、父の話しをして笑い合ってると、あー兄弟って独特の繋がりや絆があるんだなって感じました。世間の仲の良い兄弟姉妹にはこれが当たり前の感覚なんだなって。 なんだか ほっこりした気持ちになった1日でした。

今日はクリスマスイブ?

メリークリスマス??

さてサンタさ〜ん そろそろ来てねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村