凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2匹のポメラニアンの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

?新築マンションの鍵引き渡しでした♪

f:id:ILIVEINRIN:20161223203736j:image

引越し先に1番に荷入れしたら縁起が良い万年青を荷入れし、愛犬も荷入れ?いろんなところを長い時間探索していました☺️

f:id:ILIVEINRIN:20161223203750j:image

一年前のクリスマスに契約した新築マンション!今日やっとやっと自分達の家になりました!訳あって引越しはまだ1ヶ月先だけど。

 

一戸建てからマンションへ引越しです。

中高生の子供達がいる家庭は、手狭になってマンションから広い一戸建てに移るケースが多いのかもしれません。物も増えるしね。

でも、駅を利用するので駅近というメリットを重視してマンションに引越しました。ほんとうは、駅近で一戸建てで35坪〜40坪を探していたのだけど、土地が高すぎて諦めました。それにいろんな家が密集していて…

土地探しに疲れて、ふとこのマンションのショールームに立ち寄ってみたら、私が求めているのは 整然としていること、シンプルなこと、すっきりしていることであり、それを全て叶えてくれるのはマンションだと思って、即決したんです。

(いや…本当に土地探しに疲れていて、何もかも用意されてある今時のマンションの説明に、これが1番楽だと思ったのかもしれません 笑)

ちょうど物を断捨離することの気持ちへの効果も感じ始めていたところなので、物を減らさないと一戸建てからマンションは無理だということが断捨離へのモチベーションを上げてくれるとも思いました。

それにしても、田舎の広い一戸建てで裏は田んぼが広がり川が流れ山の中が遊び場だった私にとって、マンションに住むなんて考えたこともなかったので、まさか 人生でこんな決断をして こんな展開になるとは思ってはいませんでした。少し大げさに聞こえるでしょうか?

ベランダに出ればこの街の南側全てが見渡せます。東南の11階。朝日も楽しみです。夏はどこかの花火大会が見えるかな?