
凛として

41歳。新高2息子と新中1娘、2歳ワンコの母。4人家族の主婦と週3の仕事をしている平凡な日々の記録です。

仕事始め👩🏻‍💼

自営業に嫁いだら

会社自体は既に1/5から始まっている

のんびり年明け出勤。私は重役か😅

とはいえ、やる事は山積み。

長期休暇明けの出勤は、頭の上にどーんと書類やらファイルやらが積まれるような感覚。

あ〜 これがずっーと続くと ストレス疾患になるんやろうなって思う。

逃げてしまいたくもなるわ。

まっ でも それが仕事。

生きて行くにはお金がいるのだ。

仕事を取ってこないといけない責務にいる、最前線で戦う社長より、1日外で働いてくれている従業員さん達より、ずっーとずっーと楽な仕事。

ありがたい。すいません。楽してます😆

何時に帰ってくる?と電話してくる娘に、後一時間は頑張るわと言いながら、家で自習する娘にエールを送る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

🌸中学受験 お試し受験

中学受験

お試し というか 腕試し というか リハーサルともいう、今日は 遠い遠い私立中学の県外受験をしました。

娘は、朝から 緊張ぎみ。眠いのか 口数が少ない。

大丈夫👌普通のテストやん。その時その時集中したら、それでいいよ。

っていう私の言葉…

空に 浮いてる 😅

もしもし 聞こえてますかぁ? ってな

でも、いざ試験が始まれば 緊張はなくなったようで、この1ヶ月ラストスパートした理科に自信を持って 帰ってきた

うんうん よくやった!

怖い怖いこの緊張感漂う壁を一つクリアしたこと、それだけで 成長だよ。

ランチをして 冬季講習最後の1日を受けに塾へ

さぁ、本番まで後8日!

私も ここまできたら 肝が座る

彼女なりの やれるだけは やってきた

あとは 信じるのみだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

🌸中学受験 前夜

中学受験

6:30 起床、朝食、家事

パパは仕事始め。

新築マンションで1人勉強合宿2日目の息子に電話したら、鍋を洗っている最中だった。大学は、一人暮らしすると言い張っているので、いい練習だ。

10:45 娘のランチ用意

11:15 大好物のミートスパ🍝

11:45 塾送り

ついつい あとで とか いつか とか後回しにしてしまってたことを、今日は 朝から次々こなした。

電化製品や照明器具、設備などの説明書や登録証を、この家を買ってくださった買主さんに ファイリングして、引き渡し日に渡そうと思っていて、いろいろ17年間ために溜めた書類を引っ張り出して、仕分けて捨てれるものは捨てた。

見て見ぬ振りしていた暗黒ゾーンが、とりあえずすっきりした✨

16:00 家事

17:00 モコ散歩 レモンちゃん🐕 ここちゃん🐶 に会えて、寒いけど だいぶ はしゃいで体力使ってくれた😊

18:30 塾お迎え

19:00 夕飯は娘と私だけ。ミートドリアにした。

21:30 焼き豚チャーハンキャベツ入を作って、塾終わってマンションに帰る息子に、夕飯を届けに。 サプライズで モコ🐶も連れて行く

22:00 息子マンションに帰宅。

22:30 家に帰宅。お風呂

23:30 おやすみ…

さて、明日は 娘の初受験日。

腕試しというか、本番のリハーサルというか、必ず浮かれる偏差値の県外受験。

受験会場がありがたいことに 市内にある。

緊張して眠れないかもという娘に、大丈夫、呼吸に意識向けていたら いつか眠れるよとアドバイス。

さあ、いよいよスタートだ。

本人の希望で 私立中学を受験する。

そのために 今まで いろいろ我慢してやってきた。

絶対 大丈夫だよ!

🌼マンションのお隣りさん

一戸建てから新築マンションへお引っ越し

6:30 パパまたゴルフのため 朝からアレがないコレがないと騒いでいる。

私は眠い。モコも今日は眠いのか パパのドタバタ騒ぎに吠えず丸くなって眠っていた。

7:00 とはいえ、起きた!

10:00 さて責任重大 中学受験の第一志望校の願書、郵便局に持って行こう✊

買い物、昼食

12:00 塾送り

昨夜から1人でマンションにお泊まりしている息子から やっとLINE。

『おきた』

学校の制服をクリーニングに取りに行きマンションへ。息子としょうもないこと話しながら(初夢のパンツ一枚の話とか)過ごす。

マンションのお隣りさんに挨拶をしに行った。

1歳半の女の子と若い両親のご家族。

かっかわいい〜💕

今住んでいる一戸建ての周りの人たちは、みんないい人達で トラブルもなかった。

新たに生活するここでも、周りの人を愛せますように😄

私なんかは もう子育て終盤の手が空いた人間。今までいろんな人に助けてもらいながらここまできたから、次は 何かしら出来ることがあれば動こう。

17:30 娘 塾お迎え 夕飯ミートスパ🍝

18:00 パパ飲み会場所に送る

息子、今晩もマンションで勉強合宿。 集中できるらしい。 ただ、泊まりたいだけやろ〜ってツッコミたかったが、ここは黙っといてあげよう。

20:00 パパ迎えに行く

20:30 家事 お風呂

22:30 荻原浩さんの『海の見える理髪店』を読む。

一点のミスもなく動かされる店主の指先の描写の中に、淡々と語られる江戸っ子調の店主の人生。ラストに待っていた、急に じわ〜と来る温かい愛情に、1人で え〜あ〜そうゆうことか、そうゆうことねぇ…そうかそうか…

ってなります 笑

1:00 私が布団を敷くのを待ちくたびれたモコは

こうなります😅

眠すぎて 眼球も 動かさない…

ごめんな 寝ようね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気の緩みすぎる正月3日目

7:00 パパ ゴルフへ🏌️私は寝てる モコはまたまた朝からバタバタ出ていくパパに吠えてる

9:00 息子 高校ラグビー観戦へ🏉お母さんお金ちょうだい!で起こされる。

手のかかる男どもは 休みとあれば 朝から晩まで遊びに行ってくれるので、非常に助かる♪

娘は 私と違って なんでもテキパキ、自己管理もバッチリ👌手がかからない。

で…ぐうたらな わたしが 育つわけです💦

正月3日と言えど、起きなきゃ…

家事、身支度、買い物。いつもの三拍子。

正月だからって 本気で寝正月するほど、だらだらできる性格ではないようです😙

13:00 きつねうどん♪

14:30 押入れ 布団類更なる断捨離と圧縮

モコは布団を整理してる時、人間の子供同様 わーいわーいって感じで 布団の上に乗ってくる。 相手せずひたすら作業をしている間も 手を甘噛みして遊んでほしそう💧

16:00 うとうと。お昼寝最高。

18:00 大型複合店へ ライトオンとUNIQLOでお買い物。レストランで夕飯。

息子がなかなかオシャレになってきて買い物のしがいがある。

22:00 冬休みの宿題がどんと出るスパルタ進学校の高校生は、勉強合宿&一人暮らしの練習?のために 1人でマンションでお泊まり。 iphoneも速度制限かかっているからYouTubeも見れないし、テレビもまだないし、ネットもまだちゃんと契約してないし、勉強しかすることない。

はず… である…

ま、好きにしたまえ。

明日からは、娘の最後の冬季講習最終タームが始まる。

第一志望校の願書も郵便局に持っていかなきゃならないし、今日みたいに だっらだら好きなように時間を使っていたらアウト。

気を引き締めて 明日は6:30!

…あ〜神様、気の抜けた私に カツをいれてくださぁい…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

衝撃の初夢…

5:30 息子とパパ スキーに行くため ドタバタ😵一緒に寝ているモコが 扉の向こうのドタバタに ずっとワンワン吠えるので、仕方なく起きて お腹をさすると、なんとか吠えない😏

しかし 眠い…今日は1月2日なんだ。

寝よう♪

そして だらだらしよう😙

と言うことで、9:00までうとうと。

そして、衝撃の初夢が!

⬇️ここから初夢

ヨガの帰り、なぜか、パンツ一枚で自転車にのって、国道を焦りながら 家路に向かっている。

しかも履いている下着は、赤色💦

で、だいぶ走ってから お財布などが入ったカバンをヨガスタジオに忘れてしまったことに気づいて、戻り出す。

パンツ一枚だということにも気づいて、これは誰に助けを求めればいいのか? 警察?この格好で駐在所行くの?とか考えながら半泣き状態で 国道を自転車で走っている…

嫌過ぎて、目が覚めた。

2日にみる夢が初夢だそうで😭

ちなみに夢占いから引用。

赤色の下着をつける夢は、人知れず情熱を傾けているものがあることを暗示し、恋愛においては、激しい情熱的な恋愛感情を表しています。

情熱を傾けるもの… ない💧

激しい情熱的な恋愛感情… 全くない💧パパにもない😒

2017年の幕開け。

平凡が幸せといいつつ、波乱が待ち受けているのだろうか😏

この家で最後のお正月🎍

【2017年元旦の平凡な家庭の平和な1日】

4:30 〇〇稲荷からパパと息子帰宅

7:00 家族全員なんとか起床

7:30 神戸ベイシェラトンの洋風おせちとロースハムとキャベツなんかを出して、パパ『今年は新しいマンションでみんな楽しく過ごそう!』と挨拶一言。お屠蘇でカンパーイ🍶

息子は高校ラグビーの試合観戦のため出発。パパはチビチビ🍶私と飲んだ後 自分の部屋で二度寝。娘も二度寝。受験生だけど正月の朝小1時間ぐらいは、二度寝させてあげよう。

私は、1人になったので簡単に片付けた後、モコとまったり

あ〜やっぱり幸せだわ🐶

モコが来てくれてから 私は 幸せとは平凡な日常だと改めて感じています

お昼は 関西風お雑煮とおせち

寝正月した後、夕飯はローストビーフ焼きました🍖とタコのアヒージョとお造り

ここぞとばかり、贅沢なお正月🎍 過ごさせてもらっています